BLOG ブログ

フリーランス管理栄養士を応援する「はじめの一歩サロン」第2期説明会を追加開催します!

「仕事を得たい!」「仕事を拡大したい!」「転職しようかな・・・」とお考えの管理栄養士の皆様へ

管理栄養士が自立して専門性を発揮する、フィールドは『地域』。 

フリーランス管理栄養士として仕事をしたい、仕事を拡大したい方々を応援する「はじめの一歩サロン」の説明会(zoomでオンライン)を追加開催します。

最近、弊社の事業や弊社への情報から、“フリーランスで仕事をしたいけれど…”、“退職後、仕事を再開したいけれど、どこにつながればいいかのかわからない”、“行政からの仕事だけではなく、もっと仕事を拡大したい” などフリーランスとして活動したい、もっと活躍したいけれど…と悩んでいらっしゃる管理栄養士の方々の声を聞きます。転職を考えている、という方々もいらっしゃるようです。

一度、自分の専門性でお金を稼ぐ!フリーランスの世界を除いてみるのもよいかもしれません。 

そこで、『はじめの一歩サロン』第2期を募集中で締め切りが間近ですが、定員にもう少し余裕があるので会員募集期間を延長し、説明会も追加して、1人でも多くのこのような方々にこのサロンの存在を知っていただきたいと思いました。

フリーランス管理栄養士は、仕事があり続けることが大きな課題です。「はじめの一歩サロン」では、仕事があり続けるために、どのように仕事を得るのか、どのようなチャンスでビジネスにつながる人とつながれるのか、経験がなくてもクリニックでの栄養指導や特定保健指導で信頼を得て仕事を続けられる方法、たくさんのヒントやノウハウを動画で配信しています。会員になっていただければ、どんな小さな質問にもお答えできますし、次の一歩を踏み出した時に直面する新たな悩みにもアドバイスをすることができます。

「はじめの一歩サロン」第1期の方々は、昨年から13名全員が、それぞれの立場で1歩も2歩も前に進んだり、新たな仕事を得たりすることができています。「わかっていたつもりだった」、「発展のためにはもっと違う考え方がある」「エイッと勇気を出して踏み込んでみてよかった」、それぞれに、それまでの自分よりも新たな視点が加わって、次の発展につながっています。

2021年 6月 5日(土)①13:30~ ②19:30~ 終了 

2021年6月19日(土)16:00~17:00

「はじめの一歩サロン」第2期の説明会を上記日程で開催します。参加費は無料です。特に、“フリーランスの仕事に興味があるけれど。。。”と迷っていらっしゃる方、是非、一度、説明会に参加してみてください。必ず未来が開けるはずです!お待ちしております。

「はじめの一歩サロン」第2期説明会のお申込みはこちらから

「はじめの一歩サロン」の動画配信カリキュラム、その他詳細はこちらから