BLOG ブログ

アメリカ通信(35) 夫の大好きな低糖質ピーナッツクッキーのレシピ

アメリカから、こんにちは。なおみです。

 

最初の写真は、近所のスーパーの中にあるベイカリーです。 クッキーが大きいです。

 

今日は、1日 ベイキングをしていました。 夫が好きなピーナッツバタークッキーと私が好きなアーモンドクッキー、そしてオートミールの胡桃ゆべしの変化球で、オートミールのピスタチオゆべしモリンガ風味、の3種類を作りました。

 

今回はピーナッツバターチョコレートチップクッキーのレシピをシェアしますね。

 

5個の材料でできます。 

 

 

それではレシピです。

 

材料:

 • ピーナッツバター(砂糖が入ってない、単にピーナッツをペーストにしたもの) 240CC

• 砂糖(私はラカントを使いましたが、ステビアでも。もちろん普通の砂糖でも。)  1/2   カップ

 • 卵 一個

 • ベーキングソーダー(重曹)小さじ1

 • チョコレートチップ (私はNo sugar addedのチョコレートチップ) 好きなだけ(私は1/2 カップぐらいかな)

手順:

  1. オーブンを180℃に温める。
  2. ピーナッツバターと砂糖を、ボールに入れて 滑らかになるまで木ベラで混ぜる。
  3. 卵、重曹を1に加えて、さらに混ぜる。
  4. チョコレートチップを入れて、軽く混ぜる、
  5. 濡らした手で、クッキー生地を2cmぐらいの直径、1cmぐらいの高さの丸い形を作って、天板に並べる。
  6. オーブンに入れて、12分ぐらい焼く。表面が乾燥していたら、出来上がり。
  7. オーブンから出したら、3−5分、そのまま天板に置いて待つ。
  8. クッキー 網とか紙の上に移し、完全に冷めるのを待って、缶とか、密封できる入れ物に入れる。 

 

 

 

オーブンに入れる前
今回は、一口サイズに小さく作ったので、ちょっと余ってしまい、残りは大きいクッキーに
出来上がり。

アメリカのレシピよりは、かなり砂糖を減らしましたが、まだまだ甘いです。 でも夫は大喜び。 

 

 

低糖質アーモンドクッキー
低糖質ピスタチオゆべし モリンガ風味

アーモンドクッキーとオートミールゆべしのレシピは、また後で書きますね。 

今日のおまけは、近所のスーパーのベイカリーの写真をもう少し。

 

ホールケーキ、かなりカラフルですが、まだお上品な方です。
右上のクッキーモンスターのクッキーがすごいよね。

 

もう一つおまけ。 先週、お買い物に行ったった時。晴れてちょっとだけ気温が上がったけれど、まだ肌寒く、夫はダウン。でも前を見るとTシャツの人。 アメリカでは、本当に人それぞれ😆😆😆 日本だと、衣替えの時期があって、なんとなくみんな同じ装いするよね。