BLOG ブログ

アメリカ通信(39) グランドサークルへのドライブ旅行 Part3 スピリチャルな街セドナでスピリチャルを感じなかった二人

アメリカからこんにちは。 なおみです。

 

このアメリカ通信、基本的に1週間に一回(金曜日)にアップする事になっているので、ゆっくりとですが、先日行ってきた、グランドサークルへの旅行記を書いています。

 

Part 1 とPart2は、こちらから。 Part 1. Part2

 

セドナのホテルに、夜7時半に着き、あり物でポーチで夕食を済ませ、お部屋のジャグジーでゆっくりして眠りにつきました。 

翌朝は、清々しいお天気で、まずはホテルの周りを散歩。 渓谷にあるホテルなので、川のせせらぎを聞きながら、ハンモックでお昼寝できるようになっていましたが、私たちはそんな時間はありません😅

 

 

さっと朝食を食べて、まずはセドナのダウンタウンのインフォメーションセンターへ。 

 

そこで、地図をもらったり、おすすめのトレイル(森林や原野、里山などにある歩くための道)等を聞いて、まずは、私がずっと行ってみたかった、ピンクジープツアー。最初、夫は、あんまり乗り気ではなかったのですが、インフォメーションセンターの人にもおすすめだと聞いて、参加することになりました。

 

ということで、まずはピンクジープツアーを予約。いろいろなコースがあるのに、なぜか一番チャレンジなコースを選ぶ夫。私たちが行った時は、当日予約でも、すぐ入れました。

 

私たちの他は、3人の若い女の子と一緒
ジープでも大変な道を、自電車で行く人たち

 

普通の車では行けない、オフロードの道をずんずんといきます。 本当にでこぼこ道で、私は怖くてキャーキャー。車ごとひっくり返るかと思いました。

 

 

でも、こんな景色を見たり、ちょっとトレイルを歩いたり。 いろいろ説明もしてくれるので、夫もとっても気に入ってました。 

 

 

上の写真、こうやって見るとそんなに怖そうではないけれど、実際には脚がすくむぐらい、高いです。おまけに風が強くて。

 

全く同じか忘れちゃったけれど、下の写真の右側の岩の上にいる感じです。
 

  

セドナというと、スピリチャルな場所として、ホットスポットがたくさんあり、ヒーリング、ヨガ、レイキ、それに占いのスタジオもいっぱいあります。

 

私たちも午後からは、ホットスポットと言われている場所を、訪ねてみました。 

まずは、聖十字架教会を訪ねました。フランクロイドライトの生徒が設計したというこの教会、やっぱりホットスポットの一つになっていて、人気です。

 

ここを回ると教会が
教会の前
教会の中

 

 

次はベルロックへ。ここでは、トレイルを歩いたのですが、思ったよりも長くてランチを食べていなかった私たちは、お腹が空きすぎて、ベルロックの麓でリタイア。岩の上には上がれませんでした。

 

結構上まで、みんな登っています。 お腹が空いてなくても、怖くて無理だったかも。

 

ランチは、セドナのダウンタウンに戻り、迷う暇もなく、最初に見たレストランに入りました。 夫がサボテンを食べたことがないから、試したいと頼んだ、アパタイザー。 ディップの中に、ちょっとサボテンが入ってたけれど、サポテンの味はわからず。 美味しかったけれど、チップ多すぎ。 夫はコーク、私はマルガリータ。

 

あとは、夫はバーガー、私はファヒータ。 味は全く普通。 でも油ぎってて、半分しか食べられなかった。お腹空いてたのに。。。

 

 

ちなみに、メニューはこんな感じです。  あ、でも私たちが頼んだアントレのページを撮ってなかった。 Cactusが英語でサボテンです。

 

 

お腹がいっぱいなった後は、もう一つトレイルを歩きました。エアポートメサトレイル。 メサとはスペイン語でテーブルだそうです。テーブルの形をした岩。 

 

 

上の写真がエアポートメサ。この角度からは、テーブルには見えませんが、右上の岩の上。白いもの見えますか? 人です。白い布見たいのを、ずっと風になびかせながら、レイキみたいな動きをしていました。私たちが遠くから歩き始めた時から、帰ってきて遠くを見ても、まだしていたので、2時間以上はしてたんじゃんないかな(もしかしたら一日中)。 岩の上は、すごーく風が強くて、私なんて立っていられない状態でした。 修行ですね。

 

 

右側の人が、霊気をしていた人。夫は彼を見ているわけではなく、遠くの山を見ています😆

 

怖くて立てない、私たち。

 

このトレイルの後は、今日のエレルギーを使い果たした私たち。 でも、実はランチに行きたいと思っていたショッピングセンター、2回試したけれど(聖十字架協会とロックベルへ行く前とその後)、駐車場がなくて断念したので、この後、行ってみました。 Tlaquepaque Arts&Shopping CVillageというところ。素敵なレストランやギャラリーがあって、良い感じです。

 

お腹が空いていなかった私たちは、ワインテイスティングをすることに。 アリゾナワインなんて、聞いたことがなかったけれど、美味しくて、2本だけ買ってきました。 なんでもっと買ってこなかったんだろうと、今 後悔。 

 

 

そして、そのお店の人に教えてもらった、夕日のスポットのレストランへ行くことに。

 

 

夕日を待ちながら、ゆっくり夕食を食べましたが、お腹が空いていなかったせいか、そこそこのお味でした。 

 

ほとんど食べちゃっているけれど、左上はシシトウのグリル。 今、アメリカではシシトウ、大流行りで、スーパーでも買えます。英語もShishito😊  夫はコブサラダ。 私はキトプレート(低糖質のセット)なんていうのを見つけちゃったので、頼んでみました。 素材そのものの味でした。 もうちょっとツイストが欲しかったな。

 

 

スピリチャルな街、セドナ。 人によっては、エネルギーを感じたり、デトックス症状が出ると言われてますが、夫も私も、景色には感動したけれど、スピリチャルな体験はできませんでした。

 

私たちがたった翌日からは、35℃以上になり、暑くてトレイルなんて歩けなかったでしょうが、私たちが滞在中は25℃ぐらい。 何回かセドナには来てますが、初めていろいろ観光ができました。

 

ちなみに、前回、両親を連れてきた時は、38℃、駐車場からレストランへ行くのに外を歩くのが、精一杯でした。 観光はドライブしただけ。

今回は、ずっとしてみたかったピンクジープツアーもできて、私のBucket list バケットリスト(英語では、死ぬ前にしたい事のリストをバケツのリストと言います)の一つをクリアーできました。

 

こんな感じで、セドナでの2泊は終わり、翌日は、グランドキャニオンへ向けてドライブ。 そのドライブ中に、びっくりのメッセージを受け取るとは。。。 

 

これは、次回のブログ  Part4で。

 

今日のおまけは、うちの裏庭。 旅行から帰ってから、庭仕事に頑張っていましたが、やっと落ち着いてきました。 

きゅうり、いろいろな種類の茄子、シシトウ、オクラ、ズッキーニ、トマト、バジル、ローズマリーは苗を買って植えて、さやえんどうと枝豆は、種から、後は去年のこぼれ種から、三つ葉、紫蘇、レタス、ディル、オレガノがたくさん出ています。

菊芋、ラズベリー、ミント、ニラもいっぱい。 イチゴは、去年のをそのままにしていたら、また出てきました。去年は3粒しか取れなかったけれど、今年はどうかな?

 

 

ちょっとみんなの家より遅いですが、やっとアイリスも咲きました。