BLOG ブログ

アメリカ通信(9)紅葉とハロウィーンアップデート

アメリカからこんにちは。なおみです。

 

やっと紅葉も深まってきた、ミルウォーキーからです。と言っても今年はあんまり赤くならず、黄色でした。今日はお天気も良く、黄金の紅葉に太陽がさして、息を呑む美しさでした。 

庭仕事で、疲れていたけれど、夫の誘いで近所の散歩に出掛けて良かった。

 

散歩中、大きな蛙を見つけました。 寒かったのか、全然動かなかった。道路の真ん中で冬眠したら、危ないよ〜〜!

 

さて今日はいよいよハロウィン。散歩中、発見した新たなデコレーションのお家

 

うちは、ローキーでお玄関の中で、ちょっとだけディスプレイ。 

地域ごとにトリックオアトリートの時間が決まっていて、うちの地域は日曜の4時半か7時。電気をつけて、子供たちがくるのを待ちました。 用意したのは、グミベアと日本のグミ。

 

アメリカでは、手作りのクッキーとかトリートは禁止されてます。個々に包まれたキャンディーのみ、配布できます。

 

結局来たのは、4組だけ。うちの周り、あんまり子供いないんです😓。 可愛かった。なぜか男の子だけのグループ3組。

大きな子供でも、必ず親が道路のところで見守ってます☺️

 以上、ハロウィーンリポートでした。 そしてアメリカは後は、11月の感謝祭、12月のクリスマス。いっきにホリデームードです。