BLOG ブログ

アメリカ通信(134) キトワッフル(Chaffle)のレシピ

クロックタワーは、ミルウォーキーの市庁舎です。 手前が、シアター。このビルの中に、3つの劇場が入っています。

 

  

アメリカから、こんにちは。なおみです。 

 

今回は、

最近、私がハマっている、

キトワッフルのレシピを、

ご紹介します。 

 

 

このキトワッフル、

チーズが入っているので、

Chaffle ー WaffleとCheeseの合成語

シャッフルと呼ぶそうです。 

 

直径12cmぐらいの、小さいワッフルが1つできる

小さなワッフルメイカーで作ります。 

 

アメリカのアマゾンで、10ドル(¥1500)でした。 

  

キトワッフル(シャッフル)のレシピ、

サーチすると色々出てきます。

色々試した結果。

一番気に入ったのが、

上の写真の材料を使ったレシピです。 

 

材料:2個分  

このレシピのカップも、アメリカサイズ 230ccぐらいですが、

あんまり、気にしないで、大体で 大丈夫です。

 

卵 3個

チーズ(シュレッドしたもの) 1/2 カップ

アーモンドフラワー 1/4カップ

ベーキングパウダー 小さじ 1/2   

手順:

全てを、混ぜて。

ワッフルメイカーを熱して

オイルをひいて

混ぜたものの半分を入れます。

なるべく薄ーく伸ばすのが、

コツです。

私は、材料には2個分とありますが、

クリスピーなのが好きなので、3枚焼きます😆 

 

簡単に出来るので、

出来立てを食べると、美味しいです。 

 

 

でも、私は、時間がある時に、

いっぱい作って、冷蔵庫に入れてます。 

 

食べるときに、

エアフライヤーで、カリッと焼いてます。

オーブントースターで良いと思います。 

 

チーズの種類を変えたり、

ちょっと、甘みを入れたり、

色々バリエーションもしました。 

 

モッツァレラは、チーズの味があまり強くないので、

餡サンドにもしました。 

 

 

今日は、この辺で!