BLOG ブログ

アメリカ通信(79) キキさん、ひとりぼっち(?)で過ごすの巻

アメリカから、こんにちは。 なおみです。

写真は、私と一緒にソファーの上で、戯れているキキさんです。 

 

実は、私たち、旅行に出掛けていました。 このブログも書き溜めて、毎週アップしていただいています。 

 

今回のブログがアップされる頃は、ちょうど長旅から帰ってきて、呆然としている頃でしょう。  

  

ずっと計画していた旅行ですが、 やっぱり3週間、キキさんを一人で置いていくのは、心配なものです。 お友達がキャットシッターとして、うちにキキのお世話に来てくださるのですが、超怖がり、神経質なキキは、キャットシッターさんがきても、なかなか姿を表してくれません。 

 

歴代のキャットシッターさんは、キキが逃げてしまったのでは、と家中探してくれたり、心配で連絡してくれたりしました。 

 

前回も、クーさんがいなくなってから、猫(人)が変わって、私たちがいるときは、お客さんがいても出てきてくれたり、甘えん坊になったので、今度こそは、キャットシッターさんに顔を出してくれるか、と思ったら、、、 

 

1日目は、出てきて、一緒に遊んだそうです。  でも2回目からは、隠れてしまい、一度も出てこないで終わりました。 

 

食べ物もオートフィーダーで出てくるし、 トイレもオートマティックに清掃されるので、 必要なのは、お水の補充だけ。 本当に、わざわざきてくださる、キャットシッターさんに、申し訳ないです。 

 

でも、たとえ姿は現わさなくても、誰かが来てくれてる、とわかるだけでも、キキのためになっている、と思っています(思いたいです)。 

 

私たちが、いない間、キキさんは何をしていたのでしょう。。。 一応、セキュリティーカメラも、いえの中に設置していくので、確認はできるのですが。 

 

このブログを書いている今も、私の膝の上に来て、邪魔をしているキキさん。 どうにか一人で頑張ってね!!! 

 

 

 

 

 

 

帰ってきたら、今回の旅行の報告、しますね。  今は、準備に大忙しです!  

 

 

今日のおまけは、 せっかく春が来たと思ったのに、このブログを書いている今は2月16日、冬に逆戻りです。  今日は学校まで休校になったようです。  ウィスコンシンの冬、そう簡単に終わりません。 

 

なんだか、今日のブログは、白黒 (キキさんを含めて)な写真ばかりになってしまいました。 次回からは、きっとカラフルな写真になると思います、