BLOG ブログ

『マイスタイルで健康づくり』 料理や栄養・健康の情報をブログで定期配信します

弊社ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。当ページも2021年2月のリニューアルから半年が過ぎ、ようやく一般の方々に向けて食事や栄養に関する話題を発信する準備が整いましたので、これから弊社ブログのカテゴリーのひとつ『マイスタイルで健康づくり』にいろいろな話題をアップして行こうと思います。

『マイスタイルで健康づくり』は、ブログを見てくださる方々の”自分流の健康づくり”を応援する内容としていきます。健康への想いは人それぞれで、自分なりのこだわりを持って健康づくりを意識されていると思います。このブログの話題が見てくださる方々に何かお役に立てていただけるとうれしい、そんな想いを何人かで繋ぎながら更新して行きたいと思います。

話題の一つは、食事や栄養に関する極めて基本的なことです。現在、テレビや雑誌・ネットなど、あらゆるメディアにたくさんの健康や食事・栄養に関わる情報が流れています。しかし、それらの情報に接する前に「健康を保つ上で外してはならないことがある」。このことを、是非とも伝えて行きたいです。

そして2つ目の話題です。健康診査の結果をご覧になっていると思いますが、血液検査結果や、年々の変化を確認されていますか?「基準値より少し数値が高いくらいだから大丈夫」、「今は元気だから」と見過ごしていませんか?
血液検査値と食事内容や栄養の関りについてエビデンスに基づいた情報を提供しようと思います。血液検査値の改善につながる「ちょっとした食生活の見直し」をお伝えします。

3つ目の話題 は、アメリカのウィスコンシン州ミルウォーキーからの『アメリカ通信』です。発信者は、弊社代表の中学校時代からの親友でアメリカ在住20年以上の音楽療法士です。昔からお料理がとても得意で、アメリカでは現地の材料を使って日本食もアメリカの料理も自由自在に作ってしまう方です。お料理の話題はもとより、アメリカの最新の健康事情等も伝えて貰えるかもしれないですね。最も日々の暮らしに役立つ情報かも知れません。

ライター達も気張らず、楽しみながら発信して行く所存です。よろしくお願いします!