BLOG ブログ

アメリカ通信(109) 姪との夏の思い出  お友達の家にお呼ばれ MLB野球観戦

 

10月22日 うちの前の紅葉

 

 

アメリカから、こんにちは。なおみです。 

 

すっかり秋ですね。   

  

実は夫と私は、 アメリカ、ニューイングランド地方へ、15日間のドライブ旅行へ行ってきました。  

 

帰ってきたら、うちの周りの紅葉が、綺麗になっていて感動。 

 

紅葉を見に行ったのに、メイン州、バーモント州で見た紅葉より、

うちの方が、綺麗でした‼️。 

 

この旅行のことは、また後ほど、書きますね。 

  

 

今回は、まだまだ姪との夏の思い出。  

 

あと2回で終わります。 

  

今回は、姪と伺ったお友達のパーティー。 

 

みんな、姪をウエルカムしてくださって、 

 

きっと、姪も楽しい時間を過ごせたと思います。  

  

   

外国のいろいろなお家の中を、見られるのって、

楽しいですよね。

 

 

えびのカクテル、ブドウ、シーザーサラダ
BBQポークリブ

 

この日は、州外に引っ越したお友達が、お友達の家に滞在していたので、

私たちもお邪魔して、カンパーイ。 

 

ホストしてくれたお友達も、みんな、ちょうどすごく忙しい時だったので、 

コストコから買ってきたもので、おもてなしてくれました。 

これが全て美味しかった。  

 

  

  

 

ブラジリアンステーキ
ステーキのサイド

 

  

この日は、ダウンタウンのトレンディーな、

アーバンライフ😆のアパートメントに住んでいる、

お友達にご招待されました。

 

まずは、屋上のグリルで、お友達がお肉を焼いているうちに、

私たちは、カクテルタイム。 

 

美味しいブラジル風ステーキは、お家で。  

 

その後も、また屋上で夜景を見ながらワイン。 

 

ミルウォーキーダウンタウンの生活の一部も、

見ることができました。

 

  

  

生ハムとメロンの前菜、ひよこ豆のサラダ
チキンの地中海風 とっても美味しかった。

姪の美大の先輩にも、招待されました。 

 

大活躍している先輩とお会いできて、

姪もすごく刺激を受けたようです。 

 

すごく忙しいお友達なのに、

素敵な地中海料理のランチを用意してくださいました。

  

 

 

 

ゲームに夢中の3人
韓国風焼肉 他にもサイドがいっぱい
万遍の笑顔を見せられないのが、残念。

 

うちのパーティーの時に、お友達の息子さん達と約束した、

ゲームナイト。 

 

すごーく楽しそうに、3人で盛り上がってました。  

 

そうだよね、姪にしたら、この子達の方が、

年齢が近いんだよね。 

 

夕食は、韓国焼肉を用意してくださいました。 

とっても美味しかった。 

モリモリ食べてしまいました。

 

 

 

 

大きなテントを組んでの、パーティーです。
豚の丸焼きを掘り出すのを、遠くから見る。
フラダンス、準備中

 
そして、最後は、お友達のご主人のお誕生パーティー。  

ハワイのルアウ。  

 

豚の丸焼きパーティーにご招待されました。

 

 

残念ながら、この日は私たちは、疲れの絶頂。 

その日の朝方に、ニューヨーク旅行から帰ってきたんです。 

 

数え切れないほどのゲスト、可愛い犬たち。 

 

美味しそうな食事。 

 

でも、体力の限界に来ていた私たちは、

ポークを食べることも

フラダンスを見ることもなく、

失礼してしまいました。 

 

それは、残念だったけれど、

また違う感じのパーティーに参加できただけで、

姪も楽しかったと思います。 

 

 

たくさんのお友達、

ご招待してくださって、ありがとうございました。 

 

 

今日のおまけは、

姪と行った、ミルウォーキーブリューワーズ MLB野球観戦です。 

 

この日も、ほぼ満席。 

ブリューワーズの勝利で、

興奮したゲームになりました。 

 

下は食べ物編

ブラワースト(ドイツ風の生ソーセージ)
ポーランドのソーセージスペシャルを頼んだら、ポテトトットが乗ってました。
フライドポテトのチーズソーストッピング

 

それでは、次回が姪との夏の思い出の、

最終回になります😆。 

よろしくね。