BLOG ブログ

アメリカ通信(110) 姪との夏の思い出 最終回 姪の作品とピアノ演奏 

10月24日のうちの紅葉

アメリカから、こんにちは。なおみです。  

 

旅行から帰って1週間、

やっと生活が普通に戻りました。 

 

今年は、うちの周りの紅葉がとっても綺麗で、

毎日、楽しんでいます。 

 

さて、今回が姪との夏の思い出の、

最終回。 

 

まとめに入ります😆

 

7月25日から、8月28日まで、

うちに滞在した姪、美大生、21歳。 

 

たくさんの楽しい思い出を、

残していってくれました。  

 

中でも一番が、

一ヶ月かけて、作成してくれた

彼女の油絵 

 

 

8月27日、帰る直前に出来上がりました。 

  

 

それでは、制作発表です。

 

 

出来上がりの絵を、ゆっくりみてください。 

 

実はこれ、キキさん(うちの猫)との共同作品でした😆😺

 

 

これが、作成途中。 

旅行から帰ってきたら、

キキさんが、手を(足?)を加えていました。 

 

乾かすのに、下に置いて、

部屋のドアを閉まるのを

忘れて出かけたそうです。 

 

あんまり可愛いので、

これを残して、

作品を完成させてくれました。 

 

 

 

作成過程

 

 

そして、完成から約二ヶ月。

旅行から帰ってきたら

フレームが出来上がってきました。 

 

紅葉の葉っぱの影が、

絵にあたり、

とっても綺麗で、写真撮りまくり。 

 

 

 

そして、今日、やっと壁に飾られました。 

 

 

 

私たちの、宝物になりました。 

 

 

そして、もう一つの思い出は、

姪とのピアノ連弾。 

最後の日に、ビデオに収めました。 

 

ビデオはこちらからどうぞ。 

 

大笑いしながらの練習。

とっても楽しかったです。 

 

そして、日本の姪のアパートには、

ピアノがないので

いろんな曲を楽しんでいました。 

 

これがその一つ。

 

 

 

ゆっくりしてもらおう、

と思っていた夏休みでしたが、

なんだかんだ、忙しく、

あっという間に過ぎてしまいました。  

 

姪にも、よい思い出となってくれると、嬉しいです。 

 

 

長々と、姪との夏の思い出に付き合ってくださって、ありがとうございました。  

 

キキさんも、作品を見てくれて

ありがとうって😺