BLOG ブログ

アメリカ通信(124) 2月1日の思い出と NBA バスケの試合観戦(ミルウォーキーバックス)

Milwaukee Bucks の試合。 電光版の選手は、今シーズン、バックスに移籍した選手。大活躍中です。 日本の甥が、彼のファンと聞いて、写真をいっぱい撮って、羨ましがらせました。 ミルウォーキーに遊びに来て、という、メッセージを込めて😍

アメリカから、こんにちは。なおみです。

あっという間に、1月も終わりましたね。 

(実は、このブログを書いている時点では、まだ1月30日なんですが) 

 

歳をとると、時間が加速すると、

よく聞いていましたが、

全くその通りです。 

 

1月は、お正月に始まり、

60時間の停電、

シンフォニーに

サロンコンサート、

そしてバスケの試合観戦、

と、いろいろな事が、ありました。 

 

バスケの試合観戦は、

2019年に行って以来でした。 

 

これも、私たちの引退してからの

目標というか

決めた事で、

一ヶ月に一度は、

普段と違うことをする、

の一環でした。  

 

1月30日 雪が大分溶けて無くなりました。 ブロンズ像のレイディーも、ほとんど全部見えます。

大雪から、2週間ちょっと、

最近は、プラスの気温が続いていたので、

雪も、大分 無くなりました。 

 

これが1月15日、大雪の翌日。

道には、雪は無くなったけれど、

自然に任せている、うちのお庭は

減ったと言っても、

まだ 結構な雪が残ってます。

 

でも、しばらく、暖かいお天気が続きそうなので、

雪がなくなるのも、

時間の問題でしょう。 

 

そうなると、また、夫が、

まだ1月なのに、春が来るのか???

と、怒っています😆

 

 

話は変わりますが、

私たちは、夫婦は、

2003年2月1日に結婚しました。 

 

21年前の、結婚式の写真撮影中。 逃げ出す姪を追いかけている、妹。 この姪が、去年の夏に、遊びに来てくれました。

そして、私は、

2000年2月1日に

アメリカで

音楽療法士として、

働き始めました。 

2001年、音楽療法中。 懐かしいな! 彼女、元気にしているかな?

 

なので、2月1日が来ると、

いろいろ、思い出すことが いっぱいです。 

 

2020年夏で、引退しましたが、

音楽療法士として、

働いていた時のことも、

今度、書いてみようと思っています。

(昔の事を書くのは、どう整理をして良いか、書くのに時間がかかります。)

 

2024年、今年の2月1日は、

ゆっくりホテルのマッサージと

ウォータースパで

過ごすことにしました。 

 

なので、ちょっと早くブログを書きました。 

 

それでは、行ってきまーす。

  

今日のおまけは、

もう少し、バスケットボール観戦の写真を。

 

試合が始まる前 音がうるさいので、再生の時は、お気をつけください。
霧の中を、ゲームに向かいました。
来場記念の腕時計。甥のファンの選手、デイムでした。
立派な箱に入っています。これは甥へのプレゼントのなりました。

バックスが勝って

楽しいゲーム観戦になりました。