BLOG ブログ

アメリカ通信(125) 21回目の結婚記念日 アメリカンクラブ 初めてのフェイシャル

 

 

アメリカから、こんにちは。なおみです。

 

皆様のところの雪は、大丈夫でしたか? 

 

こちらは、あの大雪の後の、激寒以来、

至って暖かい冬です。

すっかり、雪も溶けてしまい、

散歩していても、小鳥のさえずりで、

春を感じます。 

 

そして、夫は、まだ2月になったばかりなのに、

と、怒ってます。

”It’s ridiculous!” だって

 

さて、先週のブログの続き

結婚記念日の小旅行です。 

 

ここから1時間ちょっと北へ

KohlerのAmerican Clubに泊まり

美味しい食事と

翌日は、一日中

Water Spaで過ごしました。  

 

まずは、ちょっと寄り道して、

Elkhart Lakeへ行き、

近くのIce Age Trailを

歩きました。 

  

トレイル上は、まだまだ雪があり、歩きづらかったですが、

北海道出身の私は、楽勝。

お天気が良くて、

気持ち良い、散歩でした。 

 

平日だったせいか、誰もいなく、シーンとしてました。 

 

ウィスコンシンは、酪農で有名で、

美味しいチーズがたくさんあります。 

 

その中でも、有名どころがある、

プリマス(Plymouth)  にも、寄ってみました。 

私たちも大好きな、

Sartori Cheeseを目指したのですが、

工場での販売は、ありませんでした。 

 

チーズキャピタルのゲートをくぐると、プリマスのダウンタウン
ダウンタウンのチーズショップは、小さいけれど、チーズ博物館になっていました。
この地域の、有名なチーズ。

おすすめのチーズを、何種類か買って、

ダウンタウンを散歩。 

 

夕食まで、ちょっと時間があったので、

せっかくチーズを買ったので、

ワインも買い、

アメリカンクラブに向かいました。 

 

アメリカンクラブには、節目の時に、

何度か泊まっているので、

ディナー以外の写真を

撮り忘れました😅

ブロガー失格ですね。 

 

お部屋で、

買ってきた、ワインとチーズで

カクテルタイムを終え、 

 

ホテル内のレストランへ。

 

ライブラリーバー。 この後、大きなグループが来て、カクテルを注文していました。
レストランが開くのを、バーで待っています。
開店と同時の予約だったので、まだ誰もいません。大きなグループが来る前で、静かでよかったです。

このホテルには、

レストランが何軒もあるのですが、

一番行きたかったレストランは、

プライベートイベントで、予約が入らず

今回はWisconsin Roomというところ

混む前の、静けさ。 この後、ほとんどの席が埋まりました。
ソムリエと相談しながら決めた、一本。
シェアするメニューから、アーティチョークとトリフのグラタン。

 

そして、私の選んだのは、下の3品。 

メインは注文しないで、

前菜から2品とサラダ。

ホタテと黒トリフのカルパッチョ
エンダイブのサラダ
スモークした、豚バラとシトラスサラダ

 

夫は、ビーフコンソメとウァーライ(Walleye)という湖で取れるお魚の、ソテー。

テーブルでスープを注いでくれます。
日本のような、黄金色の澄んだコンソメかと思ったら、違いました。残念。
ウァーライ、白身のお魚。淡水魚だけれど、臭みもなく、美味しいです。
私のデザートは、デザートカクテルから。 ミントブランデーとバニラアイスクリーム。大人のシェイクです。
夫のアップルクリスプとチャイアイスクリーム
レストランからの、チョコレートケーキのプレゼント

 

お腹がいっぱいでした。 

そして、すぐホテルの部屋に行って、

寝られるって、天国😆

 

翌日は、

1日、ホテルのウォータースパで過ごしました。 

残念ながら、

スパ内は

iPhoneもKindleも

全ての電子器具持ち込み禁止。 

 

なので、写真は一枚もなし。 

 

久しぶりに、紙の本を堪能しました。 

 

そして、私はフェイシャルも。

実は、私、サロンとか行っても、

つい全身マッサージを選んでしまうので、

フェイシャル、初めての経験。

とっても気持ちよかった。

お肌も、若返ってくれる事を祈って! 

 

そして、家に帰り、

シャンペンで乾杯。 

 

夫は、花束とカードを用意してました。

でも、プレゼントなし😭

 

なんでも、21年目はニッケル。

何も思い付かず、買えなかったそうです。 

良いんです、20年にちょっと大きなプレゼントをもらったので。。。 

 

のんびりとした、

リラックスした、

良い、記念日になりました。 

 

そして、フェイシャルにハマりそう💦 

 

 

今日のおまけは、

先日シカゴダウンタウンへ行った時の写真です。 

 

ミレニアムパークのThe Cloud Gate, 通称 The Bean 去年の夏、姪と言った翌週から、修復に入り、今年の夏まで、工事中。近くには行けません。

 

コンサートの前に、ちょっとシカゴ美術館に最寄りました。 日曜の午後、結構混んでました。

 

 

そして、この日の本命は

エリーナグリモーのピアノリサイタル

とっても素敵なコンサートでした。