BLOG ブログ

アメリカ通信(46) グランドサークルへのドライブ旅行 Part 10(最終) 帰途につく

アメリカからこんにちは。 なおみです。

今週は、ここウィスコンシン州は、爽やかな素晴らしいお天気です。 おまけに、夜 雨が降ってくれるので、お庭の水やりもしなくてよくて、ラッキーです。  ラビニアフェスティバルという、夏の間の(6月から9月)野外コンサートに行ったり、夏を楽しんでいます。

長々と書いてきた、旅日記。 今回で10回目、そして最後となりました。5月7日から20日までの旅行だったので、2ヶ月以上前のことになってしまいました。

ブログを書くのに、写真とメモを見て、改めて調べたり、今回、2度 旅行を楽しんだ感じです。

この地図、part 1にも載せましたが、今回は、最終Jから出発して、ただただドライブして帰途に向かいます。 途中、ランチに1時間ぐらいとって、10時間半のドライブでした。

前のブログの終わりで、コロラドでドライブを楽しみ、ネブラスカのキアニー(Kearney)に向かって出発と書きました。 上の地図で J がキアニーです。

キアニーに到着したのが、7時半。 まずはホテルにチェックインしてから、いつもドライブ旅行の時に行くのに、まだ行っていなかったケンタッキーフライドチキン(アメリカではケンタッキーではなく、KFCと呼ばれます)を買いに行くことに。

ネットで検索したら9時に閉まると、その時点で8時半。 急いで向かったら、ドライブスルーがまだ開いていて、ほっとするも束の間、注文すると、鶏肉が全部なく、それ以外しかできないって😳。 ケンタッキーで鶏肉以外って。。。

ここで、夕食難民。 アメリカの地方の街。9時には殆どお店が閉まっています。

そして、なんとか見つけた、チキンフィンガーと呼ばれる、鳥のささみのフライを売っている、ファーストフード(Raising Care’s Chicken Fingers)のお店へ。

ここ、本当にチキンフィンガーとサイド(フレンチポテトとコールスロー)しか売っていなかった。 初めての私たち、セットになってる、一人2−3本のチキンフィンガーじゃ、足りないよね。と、25本だったかのパックを頼んでしまった。

それが、この写真 🤣🤣🤣

このソースの量を見てください。 これってパーティーとかで頼むものだったのね😵

でも少ないよりは、良いよね。

と、持っていった残り最後の、焼酎で コーク割とお茶割りを作って、ホテルのお部屋で乾杯!!!

もちろん、ほとんどが残り、クーラーバックに入れて、うちに持ち帰りました。

翌日は8時半にホテル出発。途中、ランチ休憩はSteak’n Shakeで、ハンバーガーを食べ (ここもドライブ旅行中はいつも寄るのに、今回は寄っていなかった)、無事夜の8時には、家につきました。

ミルウォーキーのサインが出てきて、もう少し!!! と言っても、ここから2時間。

無事、家に着いたら、キキさん探し。 隠れていて、なかなか出てきてくれません。 キャットシッターさんも、最初の一回だけで、後は出てきてくれなかったそうです。

帰って、30分余り、やっと出てきました。 でも今回は早い方。 前に3週間留守した時は、2時間ぐらい出てこなかった。

夕食は、遅くなってしまったので、家にあったチーズと持っていったけれど食べなかった缶詰で、無事旅が終わったことの乾杯! なぜかキムチも。

食後は、良い子で留守番していてくれたキキさんと、まったりとした時間を過ごしました。

14日間、7,002km (4351 miles)の旅行を、楽しく、終わることができて、自信ができた私たち。

夫なんて、すでに帰り道の車の中で、10回分以上のドライブ旅行の計画を練っていました。

夫にとっては、初めてのアメリカ国立公園巡り。 すごく気に入ってくれたようで、嬉しかったです。 体力がないと楽しめないので、まずは、国立公園巡りが中心の旅をしないとね、ということになりました。 次回は、どこに行けるかな?

みなさんも、訪れたいところ見つけましたか?  早くコロナが収束して、晴れて日本からも気軽に旅行に来られるようになると良いですね。

旅行日記、お付き合いくださって、ありがとうございました。 来週から、何書こうかな〜〜〜!