BLOG ブログ

アメリカ通信(127) 私たちが、筋トレ😳

お友達をランチにお招きした時の、和風御膳。

  

  

アメリカから、こんにちは。なおみです。

 

 

今年に入り、

私たちは、健康のために

毎日の食事、運動を

変えました。 

 

まず、運動は、

引退してから、

夫と朝ヨガは、1日おき

近所の散歩は、ほとんど毎日

は、していたのですが、

筋肉をつける、とか、

汗をかくほどの運動は、

全くしていませんでした。 

 

これからも、引退生活を楽しむため、

旅行に行くため、

怪我をしないために、

 

Strength 筋肉強化と 

 

HIIT (High-Intensity Interval Training)

高強度インターバル持久性トレーニングを

 

1日おきにすることにしました。 

 

全て、AppleのFitness+を利用しています。

私たちは、とっても気に入っていますが、

日本では、まだサービスがないみたいですね。 

 

ヨガを20分、

HIIT 10分、

Strength (ダンベルでの筋肉トレーニング)10分、

Mindful Cooldown (マインドフル クールダウン)10分。

大体、1時間のコースです。  

 

ダンベルもあったし、

何も新しく購入する事なく、開始。 

 

過去に、何度かやっていたんです😅

 

 

最初の2-3週間は、筋肉痛。 

同じトレーニングを3回するのですが、

新しいのになると、また筋肉痛。

どれだけ、筋肉を使ってなかったか、

実感しました。 

 

はじめて、やっと一ヶ月。

ちょっと楽になってきました。 

  

私は、そのトレーニングをしない日は、

ピラテスをしています。

これは、腹筋、背筋が主の

トレーニングを選んでいます。 

 

これが、また ビックリするほど、

腹筋がなくなっていてました。 

 

夫は、毎日、Meditation (瞑想)

もしています。

iPhoneのAppを使っているみたい。 

 

私は、瞑想は、どうしても出来ません。

勘弁してもらっています。 

 

意志が強い、夫と一緒だから

続けられる事だと思っています。 

 

さて、いつまで頑張れるか。。。 

 

食事の変更については、来週書きますね。 

 

今日は、写真があまりない、投稿でした。 

なので、おまけは。 

 

久しぶりに、キキさんの写真。

キキの新しいフィーダー。一日4回、自動的に出るのですが、一番少ない量に設定していますが、どんどん溜まっていきます。

2月10日に、15歳になったキキ。

まだまだ元気ですが、

やっぱりあまり動かないせいか、

それとも、遊び、競争相手がいなくなったせいか、

あまり、食べなくなりました。 

日向で、リラックスしている姿を撮ろうとしたら、気が付かれて、ポーズを取られました。

 

でも、痩せてはいないので大丈夫かな。

動かないので、お腹も前ほど減らないのでしょう。

でも、こうやって改めて見ると、顔がほっそりした気がします。 体重を測らないと!