BLOG ブログ

アメリカ通信(15)遅すぎたクリスマスツリー購入

シカゴのクリスマスマーケット

アメリカからこんにちは。なおみです。

あっという間に、12月も中旬、時が経つのが早いですね。うちもやっと先週、クリスマスツリーを買ってきて、飾りました。毎年、生の木を飾らないといけない、という夫。おまけにホリデーシーズンは大好きだけれど、あんまり早く飾りたくないと。アメリカでは、普通はみんな感謝祭(11月の第4木曜日)の後に、クリスマスの飾り付けが始まります。

なので、いつも遅れをとる我が家。今年は、シカゴに行ったりなぜか12月の最初が忙しくなり、特に遅くなってしまいました。いつもクリスマスツリー買うお店に行ったのですが、なかなか気に入ったのが、見つかりません。おまけにとっても寒くて、風が強い日。

ちょっと、真っ直ぐではなく、斜めな様な気がしたけれど、諦めて、買ってきました。

幹の下をフレッシュカットしてもらって、車に積んで、帰ります。 

 

寒い外にあった木なので、一日枝が下に降りてくるのを待ちます。猫たちも興味津々です。

翌日、まずはライトを着けます。

飾り付け終了。 キキはツリーの下が気に入ったようです。このアングルでは、真っ直ぐですよね。

でもこちらから見ると、ピサの斜ツリー🤣🤣🤣

トップの写真、シカゴのクリスマスマーケットで、何年も目を付けていたオーナメント、とうとう手に入れました。どれかわかるかな?

今年は、初めてダイニングテーブルの近くに、ツリーを置いたので、毎日の夕食もホリデー気分😍

これから、私たちはホリデーシーズンに突入。大きなパーティーが出来ないので、今週末から毎日のように小さなディナーパーティーを計画しています。次回は、ホリデーパーティーの報告ができるかな。

今日のおまけは、シカゴのクリスマスマーケットから。シカゴのクリスマスマーケットの広場は、ピカソの作品もあって素敵です。今年は人数制限をしていたので、中はそんなに混んでなくて、グリューワイン(ホットワイン)もすぐ買えました。