BLOG ブログ

アメリカ通信(57) 40年ぶり以上の、自転車😵

お庭の大きな百日草(ジニア)

 

アメリカからこんにちは。  なおみです。

 

先日、40年以上ぶりに、自転車に乗りました。 高校生の時は、自転車通学していたのですが、その後、乗ったことがあったかどうかも、記憶にありません。

 

毎年、今年こそは、一緒に自転車に乗りましょう、と話は出るのですが、実現しないで20年余り。。。  

 

今年は、まずはレンタル自転車で試そう! と実行してきました。 よく観光地や街角にある、時間単位で借りるシェア自転車です。

 

最初から公道を走りたくはなかったので公園内にある、シェア自転車をピック・ 

  

 

 

 

最初は、ヨロヨロと進んだ私ですが、どうにか乗ることができました。 でも、ハンドル操作がとっても下手。 特に向かいから、人が歩いてくると、避けようと思うのに、どんどんその人に近づいていってしまい😅 何度か笑われました。 

 

肌寒い日でしたが、途中ではジャケットを脱ぐぐらい、暖かくなりました。 良い運動です。 

 

 

結構、楽しかったです。 でも橋を渡るときは、怖くて 降りて押して渡りました。 

 

そして、翌日、筋肉痛にもならなかったので、早速、まずは一台だけ自転車を購入。  私も乗れるように、あまり大きくないもの。

 

ヘルメットも買ったし、後はバスケットが必要かな? 

 

 

夫の試運転🤣 

 

実は、この自転車購入にあたってある事情が、、、  それは次回に続きます。 

 

 

 

今日のおまけは、うちのお花畑。 今はジニア(百日草)が満開です。

  

 

セーダムも綺麗に咲いています。

  

 

ジニアの可愛いところは、一つの株から、蝶々や蜂の受粉によって、違う色や種類のお花が咲くんです。