BLOG ブログ

アメリカ通信(62) とうとうオフィスに侵入😆 日本への一時帰国 part 2

 

11/16 とうとう雪が降りました。

アメリカからこんにちは。  なおみです。 

 

アメリカへ帰ってきて、今日で1週間。 まだまだ時差ボケ中です。  夜は、少しぐっすり寝られるようになってきましたが、昼間、突然 クラクラ来るぐらいの眠気に襲われます。後少しの辛抱かな?

 

それでは、先週からの続き、3年ぶりの日本への一時帰国 Part 2です。 

先週のお話は、こちらから。

 

今回は、とうとう栄養サポートネットワーク合同会社へ伺った、お話です。 

 

 

この会社の社長さん、前にも書いたと思うけれど、中学・高校と一緒の友人です。2019年に40年ぶりぐらいに日本で再会、そしてその秋に、高校の時の仲良しグループだった3人で、アメリカまで遊びにきてくれました。  

 

今思うと、本当にコロナが始まるちょっと前、あの時に実行していなかったら、今、ここで私がブログを書いていることもなかったです。 

 

その後、私のFacebookや インスタを見て、アメリカ生活の様子等を、会社のブログに書いて欲しいと言われて、2021年9月から書き始めました。 

 

そんなこともあって、彼女の会社を訪ねてみたいと思っていたので、今回の一時帰国では夫と共に伺いました。

 

アメリカに来た友人二人も、一人は札幌、もう一人は神戸から駆けつけてくれて、4人の再会も果たしました。 まずは、近くのモールでランチとお買い物。 歩いている間だって、おしゃべりが止まりません。

 

そして、考えてみると、美佐(この会社の社長さん)さんのご主人に会うのは、彼女たちの結婚式以来!!!  はい、変わっておられました、見た目は😅。 でも、話し出すと、昔と少しも変わっていない、優しいご主人様。  まだまだ仲良しの二人を見て、私まで幸せになりました。 

  

カウンセリングを受けているふりをしてみました😆。

 

お子さん達が巣立った後の、自宅の2階を会社にして、そこでカウンセリングから、オンラインの発信もしています。 

 

さっと案内してもらったら、宴会タイム。  お魚屋さんに特別注文してくれた美味しそうなお刺身やサラダ、そして札幌からのじゃがいもやかぼちゃ、神戸からの神戸ビーフまで並びます。 テーブルが二つに分かれたので、これは半分です。 

 

ご主人は、日本の美味しいお酒をサーブしてくれました。 熱燗をする特別な器具(名前を忘れてしまいました)もあって、なかなかお手前です。  

 

後半は、お嬢さん夫婦が、可愛いベイビーとワンちゃんも連れて会いに来てくださり、賑やかに。 写真を撮り忘れてしまったのが、悔やまれます。

 

素敵なおもてなしに、アメリカ人の夫も楽しみ、またまた楽しいプチ同窓会となりました。  次回はいつみんなで会えるかな??? 

今日は、このぐらいでまた来週!