BLOG ブログ

アメリカ通信(116)アメリカニューイングランド地方への旅行 メイン州編 観光編 灯台、最東端、滝、紅葉

ホテルのお部屋からの朝日 10月10日 Lincolnville in Maine

 

アメリカから、こんにちは。なおみです。

前回のメイン州、アーカディア国立公園での1日に続いて、

今回はメイン州での3日間のレポートです。 

 

前回のは、こちらから。 

 

3日かけて、メイン州のほとんどを運転して回りました。

まずは、アメリカ本土の最東端に向かいました。 

 

ドライブ中の景色。 

今、チェックしたら、この写真、前回も載せてましたね😅

美味しいランチを食べた、Eastport。 

ほとんど北の行けるところまで(国境を越えないで)、行った感じ。 

 

ロブスターロールとビール。 ビールは夫が注文。 

夫はフィッシュ&チップスを頼んだので、

ビールは必要なものだそうです😆 

 

 

オフシーズンだったので、

ランチに空いていたレストランは一つだけ。 

 

食後は、灯台巡り。

”Eastern Most Point In the USA” アメリカで一番東端と書いてあります。  眩しくて、サングラスを外したら、目がなくなってしまいました😅

  

この日は、メイン州の北西から北東、そしてぐるっと回って、

前日に行ったアーカディア国立公園へ戻ってきました。 

 

でも、この日行ったのは、前日行ったメインの場所とは違う半島(Schoodic)にあるので

全然、空いていました。

 

ウェディング写真を撮っていました。

いくらこの時期としては、暖かかったとはいえ、

ノースリーブの花嫁衣装。 

寒かったと思います。 風が強かったんです。 

 

ここでは、トレイルを楽しみました。  

 

この日の夕食は、例の不味かったロブスターのお店でした😭

 

翌日は、

Camden Hill State Park (カムデンヒル州立公園)

から始めました。 

 

まずは、車で行ける、見晴らしが良い場所へ。

ここには、観光バスも来ていました。  

車を降りたら、

すぐこんな素敵な景色。 

残念ながら、雨模様でしたが。

 

この後は、雨も晴れたので

お決まりのトレイル。

決めたのは、短い1.6kmのトレイルのはずが

かなり急勾配の山登りだったので、

往復で2時間かかりました。  

  

でも、綺麗な景色に大満足。 

 

実は、とっても綺麗な景色ですが、

とっても怖いです。

這って歩いてました。 

 

ちょうど来た人に

写真を撮ってもらいました。

怖くて、ちゃんと立てない二人。 

 

そして、その後は、また

ドライブ。

灯台を二つ

訪れました。 

Owls Head
Pemaquid Point Light Park
見たことのない鳥が、いました。

こんな半島の端まで行って、次の半島も、

と行くので、とっても時間がかかります。 

 

 

そして、ロブスターチャレンジ編に書いた

ロブスターフィッシャーマンのお店から

ロブスターを買って、ホテルで夕食しました。

そのことは、

こちらで読んでね。

 

翌日はRangeley Lake State Parkへ向かいました。

ここは、メイン州の西端、

ベルモント州に近い所です。 

 

途中のGrafton Notch State Park。

滝のあるトレイルが,

たくさんありました。

Screw Auger Falls
途中の名前を忘れた滝
Mother Walker Falls

夫は滝、

私は紅葉を求めて

 

綺麗だけれど、赤い紅葉は、見当たりません。 

やっとちょっとだけ。

 

このピンクっぽい紅葉も、素敵ですけれどね。。。 

 

そして、車の中でランチをして

Rangeley Lake State Parkへドライブ 

 

ここでのパノラマポイント

Hight of Landというところからの

景色は素晴らしかったです。 

  

遠くで、雨が降ってるのが見えます。 

 

そして、帰りながらも、滝のあるトレイルを

まわりました。

Cascade Stream Gorge Trail
Small Falls in Madrid Township
Small Falls in Madrid Township

 

たくさんのトレイルも歩き

長いドライブもしたので

疲れ切って、

夕食はホテルのお部屋で

ありもので済ませました。 

 

 

ホテルのお部屋からの景色。

リゾートホテルだったので、

景色が良くて、静かで

よかったです。 

メイン州での、3日分、さらっと行ってみました。

 

来週、メイン州での残りを書きます。 

 

今日のおまけは、

今年のうちのクリスマスツリーとキキ。 

今年は、珍しくちょっと早く、

11月29日に買いに行きました。 

なので、形の良いツリーが、まだありました。