BLOG ブログ

アメリカ通信(93) うちのお庭は、大賑わい。

お庭のお花たち

アメリカからこんにちは。 なおみです。

 

先週、一度雨が降ったきり、またず〜と雨が降ってくれない、アメリカ中西部です。 

毎朝の庭の水やりが、大変です。 

 

でも、カラッとした良いお天気で、最高気温が25℃から30℃ぐらいの、とっても気持ちの良いお天気です。 

 

そんな中、うちのお庭は、いろいろな鳥や、野生の生き物で賑わっています。 

 

去年の今頃から、夏いっぱい フクロウさんの家族が来てくれて、とっても楽しかったので、今年も今か今かと、夫と二人で楽しみに待っています。 

 

去年のフクロウの家族については、アメリカ通信(40)と(41)の最後、おまけで書いています。スクロールダウンして、みてくださいね。

さて、今年も、フクロウさんはいるみたいなんですが、姿を表してはくれません。 

 

 

これは、Marlin Bird IDという、iPhoneのアプリなんですが、鳴き声を録音すると、その鳥を教えてくれます。 

6月5日の夕方、網戸の部屋で夕食を食べていたら、ホーホーという鳴き声が聞こえたので、アプリを開いて、録音してみました。 やっぱりフクロウさんでした。 

ところが、去年、フクロウさんが気に入っていた、木は、大人気で、今年は、いろいろな鳥が。 

 

  

ターキー(七面鳥)さんが、フクロウの止まり木に。  今日までに、3泊ほど(笑)して行きました。 

 

そして、違う日には、

 

鷹(タカ)が、来ていました。 みんなとまりやすいのでしょうね。 

 

でも、そこは、フクロウさんの止まり木なのよ!!! 

 

さて、この夏は、フクロウさん、’姿を見せてくれるのでしょうか? 

 

他にも、キッチンから眺めていると! うちのお庭は、大賑わいです。 

 

 

鹿さんとか。  写真には、よく取れなかったけれど、ベイビー鹿の親子も来ていました。 

  

 

ターキーさんも、横切って行きます。 

 

お玄関の前には、 

 

 

シマリスくんです。 レンガの間の、雑草を食べてくれています。 ありがとう。  

 

いろいろなビジターのおかげで、家に一日いても、楽しく過ごせます。 

 

いつも見ているのに、毎回、夫も私も、『ターキーが来てるよ』とか、知らせ合います。

 

 

 

フクロウさんが、姿を見せてくれたら、またお知らせしますね。 

 

今日のおまけは、Marlin Bird IDで記録した、うちに来ている鳥たち。 

  

 

2分半で、こんなにたくさんの鳥が、来ていました。 

 

もうひとつは、去年のフクロウさん。